

- - -
す!ス!酢!

酢漬け!
手前がお隣さんから頂いたプチトマト。
奥が家の庭でできたゴーヤ。

毎日の暑さを、酸っぱいさっぱりしたもので今年は乗り切ろうと思います。


空色。
その他 comments(0) trackbacks(0)
あまくておいしい
100725_2328~010001.jpg
*+…+*+…+*+…+*+…+*
゜。゜ ゜。゜ ゜。゜゜。゜


皆様こんばんは*
本格的に夏ってかんじですね!アイスが美味しい季節です!冬でも美味しいけど!

しかしこの暑さで動けません
作品への思いとかアイディアばかりたまって

体力は減っていきます゜∀゜

部屋にクーラーがほしい!



8月に八王子で行われるフリーマーケットに参加予定です*
詳細は後日このblogでご連絡します’ω’

今後ともヤマエコール!をよろしくお願いします


〇ピンク担当でした〇
*+…+*+…+*+…+*+…+*
゜。゜ ゜。゜ ゜。゜゜。゜

- comments(0) trackbacks(0)
バランスが大事。
 



こんばんは。
今は物作りはおやすみしていますが、色々考えています。
やはり、イベント等に出させてもらったりするとお勉強させてもらうことが多いですね。
お客さんの意見って、当たり前だけど本当に参考になるのです。(ありがとうございます)
作ってるときは一人で考えているので、これがいい!って思い込みがちなのです。
そういう風に信じるのも大事だと思いますが、独りよがりはいけないですものね。
何事もバランスが大事だなと思います。
日々精進です。



***



私は古着とか好きなほうなのでよく衝動買いしてしまうのですが、
買ったはいいものの、着ない古着をリメイクしてみました。
上は既存のワンピースを切って、スカート部分は手持ちの布です。
ちなみに「くまのがっこう」という絵本の布です。
うーん・・・メルヘン。リメイクしたけど、外では着る勇気ないです。


めずらしく少し長く書いてみました。
それでは。


: ミドリ
その他 comments(0) trackbacks(0)
in富士森公園
どうも、こんばんは!

前回の記事でも記載させて頂きましたが、

昨日は富士森公園で、「八王子手仕事アートマーケット」に参加させて頂きました! 


100710_1543~0001.jpg  100710_1543~0002.jpg


100710_1544~0001.jpg



天気予報では雨だったのですが、なんとか晴天に恵まれました!

出展場所は涼しくて…日差しも葉っぱが遮ってくれていたので、思わず眠ってしまいそうなくらい気持ち良かったです。
夏の日の木漏れ日はいいですねー。明石さんが古本売ってないか探してしまいました。


来て下さった方々、お声をかけて下さった方々、お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました!

次回の活動予定は、京王八王子ショピングセンター屋上のフリーマーケットの予定です。

詳細お伝え出来るようになりましたら、ブログまたはホームページに書きますので、よろしくお願いします♪


カレー大好きイエローでした。
イベント comments(0) trackbacks(0)
出店のお知らせ
八王子手仕事アートマーケットに出店させて頂くことになりました!


‥八王子手仕事アートマーケット‥

日にち:7月10日(土)
時間:午前10時〜午後4時
場所:八王子富士森公園内浅間神社境内

※雨天中止


前回のマーケットをちらり拝見したのですが、会場全体が温かく和やかな雰囲気で、会話がたくさん行き交っていました。
人見知りの私達だけれど、この雰囲気に乗っかって、お客様とも出店者様ともたくさん交流させて頂きたいなあと思っております!

皆様のご来店ご来場お待ちしております。
イベント comments(1) trackbacks(0)
。*きらきらぴかぴか*゜
091215_1716~020001.jpg
皆様こんばんは!
ヤマエコール!blogにお立ち寄り頂きありがとうございます*゜゜゜


ブログ書こうと思って、何か載せる写真ないかなー?っと探してたら出てきた東京タワーの写真。
頭が切れててちょっとくやしい´`


そろそろアナログからデジタルに変わるんですね
そして東京タワーからスカイツリーへ。。
話を聞いた時はまだまだ先じゃん!って思ってましたがジリジリとその時は迫って来てますねさりげなくでも確実に

時がたつのは早いなぁ
思いかえすと1年なんてすぐだもんなぁ
1日いちにちが大切ですね(゜△゜*)

そういえば東京タワーって2012年になったらどうなっちゃうの!?(・・)
新しいものができれば古いものの影が薄れるのは仕方のないことだけど、、
なんか悲しいな(´`。)
レトロって素敵だよ!!


競團鵐担当でした
- comments(0) trackbacks(0)
*木製クリップ*
100610_0039~0100010001.jpg
木製クリップとか、作っちゃったりして(゜ω゜*)

7月に参加するイベントに連れてく子達を作成中のyamaecole!メンバー

私はクリップとコースターを作ってます*

夏らしくクリップには黄色いお花とか付けちゃったりして

コースターは夏のピクニックをテーマに緑色のチェック柄の生地を使おうとか考えちゃったりして


ハンドメイド楽しい(゜゜*)
一人で音楽聴きながらちくちく造ってるのも
皆でお菓子食べながらわいわい造ってるのも
こんなの作りたーい!ってイメージはたくさんあるのに技術が追いつかなくて、上手くつくれなくて、歯がゆかったりするけど
でも作ってれば徐々に上手くなる!はず!
と思って夏の暑さにも毎回恒例の〆切までに作品が造り終わらないかも!ってプレッシャーにも負けないぞと心を新たにしたピンク担当でした´・∨・)
- comments(0) trackbacks(0)
ホームページを作りました。





7月にイベントに出る予定なので、それぞれ作品を作っております。

私も、私なりに善い物を作ろうと奮闘中。

今夜も音楽をお供に針仕事します。


***

HPが載せられる状態になったので、お知らせ致します。

http://yamaecole.uunyan.com/


HPの方もよろしくお願いします。



: ミドリ担当

その他 comments(0) trackbacks(0)
ただいま
100604_1743~0001.jpg 

海です。行ってきました。

雨上がりで砂が湿っていて、歩きやすかったです。

海はいいですよね。

その他 comments(0) trackbacks(0)
水玉と花



まだふわふわーっとしか、完成した形を考えていなかったのですが、昨日の夜とりあえず‥と、布を切っていました。
そして朝、電車の中でぼーっとしていると

おっと!こんな感じ、どうなの!

と、作りたい形がいきなりぎゅっと固まりました。
こういう風に、ぱっと思い浮かぶとすぐ実行に移したくなります。何事も。

さ、布切るぞー
製作日記 comments(0) trackbacks(0)
手作り雑貨、やってます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links