<< 好きなもの帳 main お久しぶりです >>


- - -
‡スコーン‡
100930_1820~010001.jpg
日記を書くのが自分の番だということをすっかり忘れていたピンク担当です
更新遅れて本当に申し訳ありませんm(_ _m;
次からは忘れないようにしっかり覚えておきます!!





最近我が家ではもう何回来たかわからないお菓子作りブームが再来しております〇
私と母だけですが…・ω・

高校のときはよくお菓子作って昼休みに友達と食べてました

高校卒業して何年もたった今でもお菓子作りたい!って波が定期的に来ていろいろ作って、全く作らなくなって、またいろいろ作るようになってを繰り返します

最近作ったのは
バナナのパウンドケーキ
チーズケーキ
ホットケーキのアボカドシュリンプサンド
チョコバナナパフェ
ココナッツとベリーのクッキー
などなど

そして今日はホワイトチョコ入り抹茶スコーン
腹割れもしっかり成功!*゜

今日はスコーンじゃなくてケンタッキー風ビスケットのつもりだったんですが失敗しました
毒食べたかと思いました
分量も材料も間違ってないはずなのに食べれたものじゃないってのが怖いですね

こんなびっくりする失敗は久しぶりだったのでちょっと立ち直るのに一時間かかりました(^^)でもこのままじゃ悔しいので後日予定してたスコーンにトライ
美味しくできてよかった!

次はミルフィーユかアップルパイかミルクレープ作りたいです*゜あと久しぶりにデコレーションケーキも!
どれからつくろうかでまた悩むんですよね…



因みに、失敗したビスケットは見た目と匂いは良かったので母と妹に食べさせてから捨てました…(・ω・)

もういい歳ですが、たまにはいたずらも楽しいですね(’ω)

‡ピンク担当でした‡
- comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
http://yamaecole.jugem.jp/trackback/28
trackback
手作り雑貨、やってます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links