

- - -
青梅
 






青梅に行きました。
いやー・・・青梅。面白いですね。
あんなに『サブカル』 『文学』 『芸術』 『昭和』等の言葉が似合う町だったとは!迂闊でした。
ご飯を食べに寄った、『夏への扉』という喫茶店も文学の香り漂う素敵な場所でした。
(私の下手な写真からじゃ良さが伝わりにくいと思うけど、このクチコミサイトとか見てもらうとわかりやすいと思います)
また近いうちに、時間をかけて青梅観光しようと思います。







秋の青梅は、自転車に乗る小学生男子も絵になる気がしました。














: ミドリ
その他 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです



ひえー!
すみません!こんなに日にちが!


すごいスピードで日々が過ぎていきます。イエローが言ってた通り、本当に秋がなくて、余計にあっという間だった気がします。
体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもお気をつけて。


画像は、全然関係無くて申し訳ないのですが‥この間行ったライブ。
とっても楽しかった。


最後に!今日はこの日ですね!

トリック オア トリート!


みずいろ
その他 comments(0) trackbacks(0)
好きなもの帳
 




作ってる方も多いかもしれませんが・・・
3年くらい前から、スクラップ帳というか好きなもの帳を作っています。
内容は、雑誌の切り抜きと好きな歌詞。
ノートを見ると、好きなものばっかりで幸せな気分になるし
このときはこれが好きだったなとか、どういう気持ちでこの歌詞をうつしたとか思い出して
なかなかに楽しいものです。


***


最近、yamaecole!の活動内容に関係のない記事ばかり続いて申し訳ありません。
メンバー各々の理由で、なかなか物を作れたりしていません。
しばらくは本当にただの日常ブログが続くと思います。
ご了承ください・・・。




その他 comments(0) trackbacks(0)
リンデンリリー
SH3E002100010001.jpg 


こんばんは!

9月だっていうのにまだまだ暑いですね。
今年は秋ナシなんだとか。なんてことだ…

さっきまで書いてた記事が消えてしまった。なんてことだ…\(^O^)/

先日誕生日を迎えました。なんてことだ…
歳を重ねることは、とても喜ばしい事なのですが…なんというか複雑な年頃ってありますよね。
しかし今年も無事に誕生日を迎える事が出来て、しあわせですはい

*******

地元に帰省しておりました。
海の町なので、涼しかったです。浜風が

そして茶色い天使と戯れてきました。
もうだいすきだ!かわいすぎる、ミニチュアのおんなのこです!いいこなんだ!
すっごい人見知り激しいんです…しかし家族にはすっごいあまあまで家族もメロメロです
家に居る間は、ずっとストーカーしてました。ハァハァ

すごいにぎやかでした。姪っ子チビズがすっごい元気だった。
子供ってみない間にほんとびっくりするくらい成長しますね。すこやかあれ

******

こないだようやく
ゴールデンスランバーとソラニン、アリス観ました。
関係ないけど、南極料理人はさいこうでした。


そろそろHPを魔改造しようと考え中です。デザインが決まらぬ。
はやく形に出来ればなぁと思っております。


それでは、このへんで。


きいろおおおおお

その他 comments(0) trackbacks(0)
蜘蛛ちゃん


真夜中に、今晩は!

日付が変わる前に書きたかったのに、気付けば、時既に遅し。



そして画像。
蜘蛛が苦手な方、ゴメンナサイ。
でもどうしても見せたくて!
この上下のギザギザ、蜘蛛の糸なんです!こんな風になってる糸初めて見て、思わず撮ってしまいました。

自然の不思議。


みずいろ
その他 comments(0) trackbacks(0)
本の虫
   


本の虫になってます。
前から本は存在自体も読むことも好きなんですが、更に楽しもうと思って
『Reading Book Club(本読み部)』というものを心の中に作りました。
ふつうに本を読むだけですが、こういうのは心の持ちようなのです。


あー  にしても、本が好きです。いとおしい。















:ミドリ
その他 comments(0) trackbacks(0)
ブルーハワイよりいちご!
100808_1512~0001.jpg

こんにちは!
いや〜、夏真っ盛りですね。みなさん体調の方はいかがでしょうか?
先日ヤマエコールで集まったのですが、みんな夏に負けてました。
夏バテ熱中症熱射病にお気をつけてください!

********

さて。
何度かブログでも書かせて頂いた事です。
今月の15日にフリマに参加予定でしたが、私達の勘違いで不参加になりました。
なので8月はちょっといろいろと計画を立てて、9月から実行に移せればいいなと思っております。
何か決まりましたら、ブログやHPにて告知致しますので、よろしくお願いいたします。

私のここ数日はというと、HPのフォルダを整理→調整していました。
前回出店した分もちまちま上げてます。夏っぽいものが多いですよ〜!
あと調整中に付き、一部みれないコンテンツがあります。ご了承ください。
大体終わりましたので、よろしければご覧下さい!


きいろ
続きを読む >>
その他 comments(0) trackbacks(0)
す!ス!酢!

酢漬け!
手前がお隣さんから頂いたプチトマト。
奥が家の庭でできたゴーヤ。

毎日の暑さを、酸っぱいさっぱりしたもので今年は乗り切ろうと思います。


空色。
その他 comments(0) trackbacks(0)
バランスが大事。
 



こんばんは。
今は物作りはおやすみしていますが、色々考えています。
やはり、イベント等に出させてもらったりするとお勉強させてもらうことが多いですね。
お客さんの意見って、当たり前だけど本当に参考になるのです。(ありがとうございます)
作ってるときは一人で考えているので、これがいい!って思い込みがちなのです。
そういう風に信じるのも大事だと思いますが、独りよがりはいけないですものね。
何事もバランスが大事だなと思います。
日々精進です。



***



私は古着とか好きなほうなのでよく衝動買いしてしまうのですが、
買ったはいいものの、着ない古着をリメイクしてみました。
上は既存のワンピースを切って、スカート部分は手持ちの布です。
ちなみに「くまのがっこう」という絵本の布です。
うーん・・・メルヘン。リメイクしたけど、外では着る勇気ないです。


めずらしく少し長く書いてみました。
それでは。


: ミドリ
その他 comments(0) trackbacks(0)
ホームページを作りました。





7月にイベントに出る予定なので、それぞれ作品を作っております。

私も、私なりに善い物を作ろうと奮闘中。

今夜も音楽をお供に針仕事します。


***

HPが載せられる状態になったので、お知らせ致します。

http://yamaecole.uunyan.com/


HPの方もよろしくお願いします。



: ミドリ担当

その他 comments(0) trackbacks(0)
手作り雑貨、やってます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links